FC2ブログ

グランシャトー 商会ホームページ

ここは大航海時代Online、 Eosサーバーのアムステルダムにある、 グランシャトーとグループ商会の商会ホームページです。 グループ商会員以外でも参加できる雑談コーナーや、イベントの告知などもあるので、気軽にのぞいてくださいね(*^。^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近はこんなん作ってました。⑤(櫂船編その2)

オスマンガレアス(漕ぎ南蛮用)
オスガレ漕ぎ南蛮①

オスガレ漕ぎ南蛮②


漕ぎスキルを上げながら、なおかつ南蛮もという欲張り仕様。
ちなみに、横帆性能が期待値より-20という、まさかの失敗作です^ ^ ;

乗ってみてそれほど不都合無いんだけど、そのうち強化し直したいな。
あ、ネデ装材の色はなかなか良いです、少なくとも金属製のよりはw
スポンサーサイト

最近はこんなん作ってました。④(櫂船編)

①ローマンガレー(大海戦用)
ローマン・ガレー①

ローマンガレー②
ガレー縛り入れてるサブ用に作りました。
再強化しなくても素で強化回数10回はすごいね♪
祝典装材いれたけど、色が地味でいまいち・・・、
まー目立たずに済むからいいか^ ^



②将官用ガレー(大海戦用)
将官用ガレー①

将官用ガレー②
ローマンと同じくガレー縛りのサブ用です。
耐久と船員を意識して強化してみました。やはり色が地味w



③オスマンガレアス(ガナ等汎用)
オスマンガレアス①

オスマンガレアス②
まだサブの戦闘LVが足りないため乗れず、
現在はメインのギンジロウが遊びで使用してます。
船員多いと白兵楽でいいわ♪ 
なんかご利益ありそうな金ピカにしてみました^^
[ 2015年05月03日 19:35 ] カテゴリ:最近はこんなん作ってました。④(櫂船編) | TB(0) | CM(0)

最近はこんなん作ってました。③(機雷艇&サルベージ船編)

造船シュミレーターが無いと建造計画にすっごい手間かかる・・・
手作業で計算はもういやーw

①バミューダスループ(強化機雷型)
バミューダ①
バミューダ②

足回りがそこそこ良いので、
機雷ばらまいた後は外周支援&砲撃もできます。


②巡航型ガレオン(サルベージ用)
巡航型ガレオン①
巡航型ガレオン②

探査船改装の影響か、
ちょっと引き上げ効率上がってる気がします。
(急加速も付けれれば文句なしだったんだがw)

最近はこんなん作ってました。②(副官船&釣り船編)

待ってましたが、まだ新型船の情報がでませんな~。
もういいやと副官船と釣り船を建造してみました。



①大型福船 (副官用 +25%増量)
副官大福①
副官大福②

まだ乗れませんが先に建造しちゃいました。
倉庫容量1287と圧倒的な容量が魅力♪



②調査用スクーナー(釣り用 +20増量)
釣り船①
釣り船②

ピラルク密漁船です。それっぽく黒一色でまとめてみました。
乗船要求LVが24/45/16と比較的低く、
釣り以外にも航行・管理技術のスキル上げ船としても使用可能。
商会の方へはいつでも貸し出しますので、
必要な方はギンジロウへ声かけてね~。

最近はこんなん作ってました。(副官船編)

先日のアップでは新型船が出なかったので、
暇つぶしに副官船などをいくつか建造してみました。



①商用大型クリッパー(+25%増量)
商大クリ副官①
商大クリ副官②

 大福までの繋ぎに建造してみました。
 これでも倉庫容量1000に届かない^^;
 大福の倉庫容量がいかに巨大か良くわかりますw



②スパニッシュガレオン(支援戦闘用OPスキル付)
スパニッシュ副官①
スパニッシュ副官②

 対人戦をほとんどやらない私の副官には、ほぼ乗る機会がありませんw
 けど、フナ枠増えたし1隻くらいは持っててもいいかな~と^^



③輸送用オスマンガレー(+25増量)
ガレー副官①
ガレー副官②

 サブキャラ(ガレー乗り)の副官のために建造。
 商会の方からの助言で、面白そうだから副官もガレーに乗せることにw
 鉄張りのまま容量だけ増やした中途半端な仕様ですが、ガレーはガレーだ^^b
 
[ 2014年04月13日 19:14 ] カテゴリ:最近はこんなん作ってました。(副官船編) | TB(0) | CM(0)

副官仕官をやってみた

アップデートで可能になった副官仕官、さっそくやってみました。


仕官時
エルダお別れ
約5年航海を共にしてくれた、
第2副官のエルダ君に王立艦隊へ仕官してもらいました。
(冒険55・交易64・戦闘51)※仕官前のSSを撮り忘れましたw


仕官報酬
仕官報酬はこんな感じ


スキル極意書
極意書は防火にしました。
極意書のスキルは全副官に任意で継承可能!!


仕官後
オランダ総統府にて。仕官後の官位は海軍中尉でした。がんばれーw
エルダ君、毎月の活動報酬を期待してるぞー。


[ 2014年04月01日 15:28 ] カテゴリ:副官仕官をやってみた | TB(0) | CM(0)

レース船の建造。

①ロングスクーナー
 現在レース用の大型船はハイクリを使っているのですが、
 縦帆性能の高いロンスクもあれば使い分けて有利に走れるかと思い、
 建造してみました。
ロンスク①
ロンスク②
↑何度見ても船体長いね~。折れちゃいそうw

★グレードボーナスの加速強化1.2のおかげか、
 出足もそれほど悪くなくいい感じでした。



②沙船
 短距離又は中型限定レース用に建造してみました。
 当初他の船を考えていたのですが、
 商会の方が使ってた沙船が思った以上に速かったため、
 こちらを選択しました。
沙船①
沙船②
↑速度出すと前のめりにひっくり返りそうな船体ですw

★速いw FS・リビルド、バンザイ!


2隻とも船名は仮です。名はチャンドラーの小説から拝借。
これでレース用の船は小型1隻・中型1隻・大型2隻で計5隻となりました。
(いいかげん共有倉庫に船預けると、船名ディフォルトに戻るの何とかならないかしら^^;)
[ 2013年11月22日 19:51 ] カテゴリ:レース船の建造。 | TB(0) | CM(0)

大改造!劇的ビフォーアフター(高速ケッチ編)

★各自脳内で、劇的ビフォーアフターのテーマ曲を思い浮かべながらご覧ください。

今回のビフォーアフターは、
N狩りや雑食艦隊の旗艦として使っていた、建造後3年になる高速ケッチ。
シップリビルド実装後の大海戦では耐久・火力不足が顕著に・・・。

まずは0だったグレードを3まであげます。
3時間ほど掛けて設計図を集めてリビルド、ボーナスは加速1・2を選択。
さて、匠はこれを一体何に使うつもりなのでしょう?

クリックすると拡大できます。
ビフォー①
↑高速ケッチ(ビフォー)

リスボンのショップとバザーで強化素材を購入。
おや?どうやら汎用強化素材を多数使うようです。
さらにフローニンゲンの工房で小型素材を大量購入しました。 
次はチーク装材を入れて初期化後、強化を開始w
OPスキルに急加速、専用スキルに高層見張り台を選択。

なんということでしょう! 
老朽戦闘艦だった船が立派なレース船に・・・
これでもう小型船限定レースの心配はありません。

クリックすると拡大できます。
アフター①
↑高速ケッチ(アフター)

誰かに譲ろうかとも考えましたが、みんな使わないだろうと思い、
思い切ってレース船にリビルド&再強化してみました。
設計図集めと素材集め及び再強化費用を合わせても合計で30M程度でした。
資金的には楽だったので気軽に楽しめました~♪
小型限定レースが果たして何回もあるかは疑問ですが、
こんな船が1隻くらいはあってもいいかと思ってます^^

シップリビルド色々

①一等戦列艦
 商会の軍人さんが、軍艦にリビルドで轟音機雷を付けてたのが
 大変具合良さそうに見えたので、私も付けてみました。
 素敵な機雷敷設艦になれたかしら?
一等に轟音①
一等に轟音②
↑一等戦列艦に轟音機雷を継承させてみました。

★ガナで試しましたが、使い勝手は大変よかったです。
 面白いように敵艦隊が大混乱してくれます><b


②調査用大型ガレー
 サブのウロジンギが移動兼輸送用に使っているガレー船です。
 リビルドで急加速を付けてみました。
 必要か?と言われると疑問ですが、お遊びということで^^
ガレーに急加速①
ガレーに急加速②
↑調査用大型ガレーに急加速を継承させてみました。

★まだ短距離移動でしか運用テストをしてませんが、
 漕船スキルと急加速スキルは同時に使用できました。
 (実際に効果が出てるかは不明^^;)
[ 2013年05月25日 09:03 ] カテゴリ:シップリビルド色々 | TB(0) | CM(1)

大型福船の建造。

先日シップリビルドが実装されたので建造してみました。

長距離南蛮交易用ということでスキル構成は、
●OPスキル :調理室・南蛮優遇。
●専用スキル:高層見張り台。
●リビルド :G1急加速(スキル継承)・G3対波性能強化。
と、こんな感じで建造を開始~。
商会員の方に船体作りを助けてもらい、杭州にて新造完成!

大福G1 強化回数・操船MAX
↑強化性能は期待値よりも旋回性能が微増?

大福G1 強化・操船MAX+船部品装備後
↑船部品装備後の性能。(強化回数は5/5回でグレードはG1)


予定では、
G3までに船型式を汎用船から探検船か快速輸送船に変更して、
G3上昇時にグレードボーナスの対波性能強化を選択するつもりでしたが、
リビルド費用が1回30Mもするので、残りのグレード上げはまた後日に行ないます。
(資金がもたない^^;)
☆追記(2013年11月22日)
 ↓G3までリビルドしてみました。

大型福船G3
[ 2013年05月05日 16:27 ] カテゴリ:大型福船の建造。 | TB(0) | CM(1)
遊んで遊んで~♪
カーソル近づけると反応します。 付属ゲームはお暇なときにでもどうぞ^^
ランキング参加中
大航海時代Onlineランキングに参加中でーす(^。^)y-.。o○

FC2Blog Ranking 大航海時代Online・攻略ブログ

ポチッと押してもらえると嬉しい♪
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する
リンクフリー。相互リンクも募集中。
かうんたー
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。