FC2ブログ

グランシャトー 商会ホームページ

ここは大航海時代Online、 Eosサーバーのアムステルダムにある、 グランシャトーとグループ商会の商会ホームページです。 グループ商会員以外でも参加できる雑談コーナーや、イベントの告知などもあるので、気軽にのぞいてくださいね(*^。^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PK対処法(超長いので注意)

●投稿者名: ヌクーソ 様


商人・冒険家の皆さん方に、PK対策としてPK代表とはいいませんが1PKの自分からみてどこら辺が危険かを一つ教えましょう。。。役に立つかは不明。

正直、この前のアップデートでPK関係で色々あったからもう役に立たないかもしれませんがね・・・ まあ当然のこととして海賊島に近い場所は注意ですね。 

カリブの場合、①サントドミンゴ・サンフアン周辺②ナッソー前③サンティアゴ・グランドケイマン・ジャマイカの間④ポルトベロから東に一直線 この4か所が特に注意でしょう。 うん、ほぼ全域になりました。

東南アジアの場合。 ①ジャカルタの西の海峡及び北2つの島の間の海峡②ホロ前③ホロからマカッサルに抜ける海峡④ブルネイの北の方の沖  この位でしょうか。 特にジャカルタ前は危険ですね。

東アジアの場合。基本的に港の前は全域で危険な気がする。自分は行かないけど、長江とかでPKに出会ったら積みですよねw自分はよく堺南とか四国の南の沖とか、沖縄付近とかで狩りますかね

その他。 カーボヴェルデからケープまでの直線航路、カナリア諸島の西と東、カーボヴェルデの東は、自分はよく張ったりしてました。バルト海ではストックホルムの南~南西の陸沿いが一番危険?というか自分はそこで張ってるとよく商人が来るのでおいしくいただいてます。

一番のPK対策としては、面倒でも後ろとかは確認することでしょうね 真後ろから接近して行って捕まえることも何度かありましたんで。 真後ろからの場合、気づいてすぐにログアウトしたら逃げれるでしょう。 ただ相手のPKがログアウト逃げに対して粘着するようなやつだったら残念賞ですが・・・・・ 

あとはまあ、遠い位置でPKを見つけて舵を切るのはOKですが、気づくのが遅れたときは相手の近くで舵を切っても逆効果ですんで、スピードが出てる場合はつっこんでみましょう。PKとしては高速でやってきた船は捕まえづらい。もうほぼ積みかけてる状態ですから、一か八かでやってみるべきかな。あと、ゴミをばざーで出してたり、無駄に艦隊募集してたりしたら、それも邪魔なんで少し有効。 
あと海域変動が近い場合は、海域変動した瞬間Uターンして元の海域に戻り、元の海域に戻ったら、次は海域変更線上を並行より若干海域変更線の方に傾きながら逃げるってのもアリですね(こっちは自分が商人時代に実践してみたテクニック。たしか旋回のそこそこあるクリッパーだった気がするんで商船で出来るかは不明)
交渉ってのも一つの手だと思います。意外と乗ってくれます(たぶん)。少なくとも自分としては、無言よりは何かリアクションがあったほうが面白いので、交渉なら喜んで乗ると思いますね。まあ自分の中で勝手に思ってるだけですが、PKって面白い人かちょっとアレな人か、対人が本当に好きな人かの3択なんですよね たぶん。
PKには面白い人多いですからねー 変な奴もいますがw

スポンサーサイト
[ 2012年01月29日 16:07 ] カテゴリ:PK対処法 | TB(0) | CM(1)
遊んで遊んで~♪
カーソル近づけると反応します。 付属ゲームはお暇なときにでもどうぞ^^
ランキング参加中
大航海時代Onlineランキングに参加中でーす(^。^)y-.。o○

FC2Blog Ranking 大航海時代Online・攻略ブログ

ポチッと押してもらえると嬉しい♪
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する
リンクフリー。相互リンクも募集中。
かうんたー
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。