FC2ブログ

グランシャトー 商会ホームページ

ここは大航海時代Online、 Eosサーバーのアムステルダムにある、 グランシャトーとグループ商会の商会ホームページです。 グループ商会員以外でも参加できる雑談コーナーや、イベントの告知などもあるので、気軽にのぞいてくださいね(*^。^*)
グランシャトー 商会ホームページ TOP  >  ★陸戦のコンボについて★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★陸戦のコンボについて★

皆さん、こんにちは。楽しんでますかー^^
私自身、コロッセウムで遊ぶまでコンボ意識してなかったので、
そんなのが在るという位しか、知りませんでした^^;
まだ調べてない人や、自分の知識の確認のためにも
簡単にですが、ここに書いときます。参考にしてくださいね。
(間違ってたら指摘してね^^;)


■コンボの発生とは■

●コンボとは、アイテムを特定の順番で連続で使うと発生する。
●発生すると、コンボ数ごとに効力が上がる。
 (2コンボで1.5倍、3コンボで2倍程度)
●発生後、戦闘テクニック使用へ繋げると、
 フィニッシュアーツが発動することがある。(強力な攻撃)
●商人職だと、アイテム使用の必要ゲージ75%で使いやすい。


■発生の順番■ {使用時効果}*途中から開始しても発生する。

①刺して攻撃→毒攻撃→→炎で攻撃→幻惑攻撃→→→(繰り返し)
②投げて攻撃→粘着攻撃→爆発攻撃→目つぶし攻撃→(繰り返し)
③陸戦治療←→漸次回復←→陸戦状態回復←→(陸戦治療)

*①幻惑から②投げへ繋げてることも可能。②から①へも可能。
*①の途中から②の途中へ繋げることも可能なようです。
 (たぶん・・?)②から①へも可能。
*③は①②とは繋がらない。また複数回復は対象外です。

例1:投げ矢→毒薬→投てき用たいまつ→泥酔の酒→投げ矢
   ①の例です。これで5コンボとなります。
例2:催涙の粉袋→泥酔の酒
   応用です。②の目潰しから①の幻惑へと繋がります。 
   さらに戦闘テクへ繋げると、たまにフィニッシュアーツが発動します。
   テク上げなどでたまに見ますね^^
例3:毒薬→投げ矢→傷薬
   悪い例です。まず、毒攻撃から刺し攻撃へは繋がりません。
   回復は別コンボ扱いなので、これも繋がらなく結果1コンボにもなりません> <

●麻痺や石化などはコンボ対象となるのか不明です。


★簡単にですが知ってる(調べた)範囲で書いてみました^^
不明な点や間違ってる所もあるかと思いますが、
指摘してもらえればありがたいです。修正していきます。
また、お勧めのコンボなどがあれば書き込んでもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト
[ 2011年07月13日 18:22 ] カテゴリ:★陸戦のコンボについて★ | TB(0) | CM(0)
遊んで遊んで~♪
カーソル近づけると反応します。 付属ゲームはお暇なときにでもどうぞ^^
ランキング参加中
大航海時代Onlineランキングに参加中でーす(^。^)y-.。o○

FC2Blog Ranking 大航海時代Online・攻略ブログ

ポチッと押してもらえると嬉しい♪
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する
リンクフリー。相互リンクも募集中。
かうんたー
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。